5月 31 2014

転職を悩まれている方へ

転職にもいろいろ理由があると思いますよね!

例えば、今の収入に不満が有り、年収アップや給料アップや務めている会社の業績が悪く将来が不安な為、人間関係が上手くいかない事での転職、会社の倒産、リストラによる転職などなど、転職理由は様々ですが、転職をする為にはそれなりの覚悟が必要だと思います。

倒産やリストラなど、自分からの転職以外は、しっかり考えてから転職を決めなければいけませんよね!

転職を簡単に考える人もいますが、転職に失敗するケースや給料が大幅にダウンするケースなども有ると言う事は心得ていてくださいね!

 

しかし、転職はマイナスの事ばかりではなく、今の職場では自分のスキルを活かせない事も良くあります。転職して成功する人も多くいる事も確かです。

まずは、自分の立ち位置、これを知る事が大事ですよね!

資格などは有るのか、自分の学歴はどれくらいなのか、今までのスキルを活かす事が出来るのか、また今までの仕事とは異なる仕事への転職を希望するのかなど、自分が希望する転職が可能なのかを分析したうえでしっかり決めましょう。

一生を左右する決断になるかも知れない事などで自分をもう一度見つけ直して決断しましょうね!